SSブログ

宇宙ロボット キングジョー [ウルトラセブン]

キングジョー 「ウルトラセブン」第14話・15話「ウルトラ警備隊西へ 前編・後編」より「キングジョー」。体長 55m 体重 4万8000トン。

ペダン星人が作ったロボットで4つのパーツによる分離合体が可能。ウルトラシリーズに登場するロボットでは最も有名かつ愛されているロボットかと考えられます。

頭部の両側、腰の4方に突き出た円筒状のモノが斬新でカッコいいんですが、こんなつぶらな瞳のロボットに地球を乗っ取られたのではたまったもんじゃありません。て言うか、描いてて判ったんですが、結構あちこち細かいんですね。。。コイツ。もっと簡単だと思ってたのに。

ちなみにキングジョーは「ウルトラマンマックス」にも登場し、さらには右手を「ペダニウムランチャー」と呼ばれる銃に改造され、黒いボディにペイントされた「キングジョーブラック」など多数のウルトラシリーズに登場。マイナーチェンジは受けつつも基本は変えていません。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 3

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。